今作っているアフィリエイトサイトは、1サイトだけで月80〜90万近い利益を残せるようになってきた。

標準

朝のスタバより。

最近は、こうして自分が今考えていることとか、文章化することが少なくなった。久しぶりにブログを書いてみようと思う。

まぁ、自分の言葉を文章化したり、こうして日記のようにブログを書かなくなったというのは、その分、日々の行動に迷いがなく充実しているということかもしれない。

昨日は23:30から香川のドルトムント、朝4:45から本田のミラン戦を見ていたので実質睡眠時間が3時間くらい。

凄く眠くて久しぶりにスタバで寝ようとしてみた。記憶が飛ぶくらい寝ることは出来なかったけど、少し突っ伏してただけでかなりスッキリしている。

最初、あまりの睡魔に、あやうく一旦家に帰ってベッドで寝ようとしてしまい、大切な時間をムダにするところだった。これからは睡魔が襲ってきたら、小休憩を取って、それをやり過ごそう。

なんだかブログを書いているうちにやる気が出てきた。

2015年はじまって、SEO戦略とか色々と見なおした結果もあって、今作っているアフィリエイトサイトは、1サイトだけでヒット商品があれば月80〜90万近い利益。無くても月40〜50万円は残せるようになってきた。

CVRの高いキーワードを中心にSEOを書けていることもあり、マーケティング系の情報発信をしている人で、自分が尊敬している人が言うところの

「食べログと一緒のゴール前にべたづきのFW戦略でこれだけの結果が出ている」とも言える。

ちなみに自分のアフィリエイトサイトのスタイルは(モデリングしているのは)、マーケティング本アマゾンで変えないビジネス書というサイト。

そして、今朝、ちょっと前にアフィリエイトの主力案件で、その後、いったん停止していた案件が再開してくれた。

このプログラムはニーズも大きい。特単を狙えるように、訴求や広告文を練り直そう。

この商標キーワードを中心としたアフィリエイトサイトが安定的な収益を生み出してくれる(ライスワークできている)おかげで、将来に向けた種まきができる。

短期的な収益は生まないけど、中長期的な収益を生んでくれるアフィリエイトサイトの構築にもとりかかることができている。

今は、店舗送客系の案件。こちらは広告主とも直接取引をしているから、送客が決まった時の単価も高い。

そのサイトは、ドメイン取得してまだ2ヶ月経たないけど、すでに300記事。

しっかりした取材をベースに記事を作っているんだけど、取材終了している時点で既に500記事近くある。

これは今までのサイト作成の中でも、実践してきたスタイルだけど、同じ作り方を繰り返すうちに、徐々に新しいノウハウも見つけることができた。

5月に入れば、ナチュラルリンクを獲得するための最初のバイラルさせることもできるし、これはかなり楽しみ。

というか、この業界でウェブちゃんとやっている人少ないから、エリア限定していったら、天下とれるんじゃないかと思っている。新たな風を巻き起こすことができるはず。

併行して、別件で依頼を受けている金融ジャンルのサイトも進めていく予定。

こっちはジャンルがジャンルなだけに単価も高い。本当に売上の核となれるサイト。ここも徹底的に、まずは記事入れをしていく。

良い流れ。今年は、別会社も立ち上げる。初年度から売上ガンガン立てていこう。気合いいれてやろう。